関ジャニ∞(亮ちゃんすばちゃんより)きんき(剛さんより)大好き。
aikoも大好き。…な、ミーハー人間が書くだらだら日記。
コメントもお気軽にどーぞ。

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤)
T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)

ねえ
うろこ雲の隙間から射す光が妙に
嬉しくて立ち止まったよ
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ここはかけがえのない
       みんなと居る場所
PUZZLE
PUZZLE (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト),渋谷すばる,大倉忠義,安田章大,村上信五,丸山隆平,横山裕,錦戸亮

僕にも大切な仲間が出来ました。
categories
selected entries
profile
archives
J−News
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

20th Anniversary DCTツアー2009 ドリしてます?@福岡
書きかけシリーズその3!
2009年5月14日から放置してたようです。


これもDVD出てますなぁ。
買ってないけども。。。
ほしいなぁ。
でもお金めいっぱい飛んでったし…(笑)


以下、セットリストと感想です。


若干追記あり。
めっちゃすみっこの席だったなぁ。
でも美和さまはどこにいても関係ない。
素晴らしいのだ。

2009年、春の思い出。


2009.5.9 @マリンメッセ福岡

20th Anniversary 
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
" ドリしてます?”

a song for you 
MERRY-LIFE-GOES-ON
あぁもう!!
サヨナラメーター/タメイキカウンター
大っきらい でもありがと
アピール
ALMOST HOME

タイムマシーンメドレー「DREAMS COME TRUE」〜「The Swinging Star」

あなたに会いたくて
STILL
うれしい!たのしい!大好き!
MEDICINE
笑顔の行方
今度は虹を見に行こう
Eyes to me
愛しのハビィデイズ
眼鏡越しの空
決戦は金曜日

タイムマシーンメドレー「MAGIC」〜「SING OR DIE」

go for it!
いろんな気持ち
琥珀の月
サンキュ.
ROMANCE
しあわせなからだ
そうだよ
あはは

ね、がんばるよ(中澤新栄×JUON) まささんはタンバリン

タイムマシーンメドレー「the Monster」〜「THE LOVE ROCKS」

なんて恋したんだろ
みつばち
24/7
いつのまに
マスカラまつげ
やさしいキスをして
空を読む
何度でも

CARNAVAL
TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
TRUE,BABY TRUE.

*アンコール

福岡LOVER
MIDLLE OF NOWHERE
またね


なんと40曲!!!

序盤の方で、「ワンダーランド並に長いから〜vv」とか美和ちゃんが言ってて、
終わってみたら、たっぷり3時間!
かなり濃い時間でしたv
MCもそんなにないし、ほぼ音楽漬け。
幸せーーーーvv

今回ちょっとかわったステージでした。
メインステージから、S字みたいな感じで花道が前に出てて。
Sのへっこんだとこにも観客がいるんですよ!
あの席の人めっちゃうらやましかった。。。
それからおーーーっきい0(ゼロ)があって、その奥からふたりがゴンドラに乗って登場でした。
(そこがそのままモニターになるのです)

最初の挨拶の時だと思いますけど、まささんが
「のこじま(能古島)ーーーっ!!!!」って叫んでた。
ちょっとすべってたけど(笑)
前日かな?行ったらしいです。動物とか自然と触れ合ったらしいv

途中、まさかの「ね、がんばるよ。」
そりゃーキンキファンとしては「きゃーーーっ!!!」ってなりましたvv
でも、あたし、美和ちゃんが歌ってくれると思って大興奮だったのに、、、
違いましたわ〜。
今回ツアーに参加してくれてるファジーコントロールのボーカルの方と、
DCTレコードからデビューしてて、今回もコーラスで参加してる方とふたりで。
あ、大サビはまささんだったな。
あのねー。うますぎて笑っちゃいました、あたし(笑)
めちゃくちゃうまくてかっこよかったんですが、なんか重かった(爆)
アレンジももちろん変えてありましたけど、
キンキのポップなイメージが当たり前な曲なので、どーにもこーにも…。
ぽっぷな曲は、声質って大事なのですな。

あとセットリストにものせないでスルーしたこと。
メドレーは、タイムマシーンにのって、その年に行ってるっていう設定でやってたんですよ。
それがなぜか、途中ナイジェリア(?)に不時着して…(笑)
ほんで、みんなで打楽器もって、鉄かなんかの神様を讃える歌を…。
あれ・・・いらなくね?(ゴメンナサイ)
マーチングっぽいことをやりたかったんだろうけど。
(前回のワンダーランドでもやってるし)
でもやるんだったら、ドリの曲にあわせてやってほしかったなぁ。(くすん)


追記(2010.1.15)

なんと、DCT版・ムービングステージが!!
ジャニーズのみたいに下スケスケじゃないし、あんなに大きくもないけど、ステージの1部がかぽってもちあがって、そのまますいーっと動く、間違いなくムービングステージでした!
びっくりだよ。
まささんが言い出したんだと思う。(←根拠はない)


メドレーはほんとに懐かしい曲だらけで、大興奮の連続でした☆☆☆
40曲中ちょっとわからんなーって思ったのは1曲だけ。
あとは全部歌えました♪
「しあわせなからだ」と「そうだよ」でちょっと泣きました。
おいらあのへんのアルバムが1番好きなんです。
まさかそこをセレクトしてくるとは夢にも思ってなかったので、
ほんとにほんとにうれしかったです。

最後、ほんとに一人ひとり届くように「またね」って歌ってくれて。
また美和ちゃんが最後泣くから、こっちも泣いてしまうんだなぁ。。

ドリカムやっぱり好きだぁって心底思いました。
今年もライブあるかな?
あるといいなぁ。



全然別の話ですが、紅白。
3回見て、3回とも泣いてしまいました。
最高にかっこよかったです。
美和ちゃん、まささん、バンドメンバーのみなさま、ありがとうございました。

LIVE / 23:10 / comments(0) / trackbacks(0)

スポンサーサイト
- / 23:10 / - / -

comment*






<< Next   /   Prev >>