関ジャニ∞(亮ちゃんすばちゃんより)きんき(剛さんより)大好き。
aikoも大好き。…な、ミーハー人間が書くだらだら日記。
コメントもお気軽にどーぞ。

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤)
T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)

ねえ
うろこ雲の隙間から射す光が妙に
嬉しくて立ち止まったよ
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ここはかけがえのない
       みんなと居る場所
PUZZLE
PUZZLE (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト),渋谷すばる,大倉忠義,安田章大,村上信五,丸山隆平,横山裕,錦戸亮

僕にも大切な仲間が出来ました。
categories
selected entries
profile
archives
J−News
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

aiko LoveLikePoP vol12@福岡
さる1月21日、
aikoのライブに行ってきましたー♪

かなり年末年始のエイトに心奪われ、
ちょっと忘れていましたが(←)

やっぱり最高でしたーーvv

おいら、年々席が後ろの方に追いやられていて。。。
今回もけしてめちゃくちゃ前の方ではなかったのですが、
そこは福岡サンパレス!!
全然見える〜〜♪

めっちゃかわいかったです。

やっぱりおいら、aikoになりたいです。
 
aiko LIVE TOUR LoveLikePoP Vol.12
2010.1.21(木)
@福岡サンパレスホール

1 飛行機
2 その目に映して
3 ボーイフレンド
4 あの子の夢
5 嘆きのキス
6 かばん
7 17の月
8 より道(RockVer.)
9 歌姫
〜弾き語り〜
(即興ソング)
10 テレビゲーム
11 ふれていたい

12  「デート後に気付く前歯のめんたいこメドレー」
白い服黒い服→アスパラ→ココア→
キラキラ→恋ひ明かす→キスで起こして→
小鳥公園→木星→アンドロメダ→猫

13 milk
14 Power of Love
15 be master of life
16.天の川

〜アンコール〜
17.キスする前に
18.シアワセ


前のツアーのダイジェスト映像からスタート。
映画館みたいに、映写機使って幕に映し出してました。
(だからガチャガチャのグッズの中にプロジェクターライトがあったんだろうなぁ)

最後に紙飛行機が飛ぶアニメとともに、飛行機のイントロ。
ネタばれ我慢してよかったーー!!!
予想外すぎて一気にテンションあがりましたv

今回アルバム出したあとじゃないし、
ミルクとか以外は何歌うんだろうなーって全然予想つかなかったんですけど、
シングル多いしファンが好きな曲セレクトしてくれてるなーって思いました。
歌姫とかたまらなかったし、
何よりココア!!!
aikoの曲の中で確実にベスト3に入るくらい大好きな歌なのですv
アレンジ変わってたしメドレーの中だったから1コーラスだけだったけど、
それでもうれしかったーーー(涙。。)
アレンジ変わってたと言えば、より道。
オリジナルより断然好きな感じでした。もう1回聞きたいなぁ。。

もういっこ嬉しかったのは、嘆きのキスです。
今まであたしが行ったツアーって、
シングルバラードは歌ってくれないパターンが多くて。
それが聞きたかったのにー!っていう(笑)
今回もKissHugはなかったけど、こっち歌ってくれたのでよかったのです。
イントロ流れた瞬間、「はぅ・・」って変な声が多分出てしまった・・・(汗)


さてさて。
この日もaiko、たくさんたくさんお話してくれました。
覚えてるだけ、箇条書き。

・紅白裏話。
・矢沢のえーちゃんがくるのはaikoも知らなかった。
・楽屋でテレビで見ててびっくりしたらしい。
・紅白は面接がある。
「紅組やから、仲間由紀恵さんとかが座ってんの」
・それが終わったら、今度はラジオの方の面接。
・目の見えない方に伝えるために、ものすごく細かく聞かれる。
・「今回の衣装は?」
あ「ワンピースです」
・「どんな柄ですか?」
あ「星柄です」
・「なぜ星柄なんですか?」
あ「・・・はやりだからですかねぇ・・・」

・初めて紅白に出た時。
・初出場の人とかは、楽屋がステージからめっちゃ遠い。
・aikoは出番が早かったのだけど、
「オープニングの時と歌の時って、ちょっと衣装変わってるねん」
・着替えなきゃいけないけど、楽屋に戻る時間がない。なので、
「aikoトイレで着替えるから大丈夫です!って言って(笑)」
・矢沢えいちゃんが紅白登場の時に歩いてきた道らへんは、いろんなレコード会社スタッフの人とか、記者さん達がいる。
・あそこに実はレミオロメンのメンバーがうつってるらしい(笑)
・その近くのトイレで本当に着替えてボーイフレンドをうたったaiko。
・その後週刊誌に「謙虚なaiko」って書かれた(笑)

・またその辺でポルノのアキヒトとしゃべってる時。
・誰かひとりの男性が近づいてきた。
「あいこはポルノグラフィティのスタッフさんかなぁと思ってん」
・が、その正体は。
「記者の人やってん」(←こわっ!!)
・話を盗み聞きしてたらしい・・・。(こーーわーーー。)

・進化してるお知らせランプ。
・前は丸い小さなライトが色が変わって点滅するだけだったけど、
・今回電光掲示板みたいにすごい自由自在にいろいろ出てきた!
・新曲「戻れない明日」発売のお知らせ。
・客席から「歌ってー!」の声。
・歌いたいのは山々だけど、いろいろ諸事情がある模様。
・どこかにいる千葉さんにたいして
あ「要検討ということで・・・?」
・お知らせランプに「OK」の文字!

・今回は5泊6日の旅。
・パンツの替えが足りないため、ホテルで洗ってる(笑)
「バンドメンバーはな、ライブのあとも変えへんらしいねん」
・でもaikoは変えたい。だから足りない。
・タオルを使って実演。
「うしろの方見える!?」
・アンプに足をおいて、その膝の上にタオルをおいて説明。(←必死)
・はさんで、とじて、ドライヤーの風でかわかしていらっしゃいましたv

・恒例の即興弾き語り。
あ「なんかキーワード言って!」
・集まったのは「おにぎり」「ハンバーグ」「午後の紅茶」そして「パンツ」(笑)
あ「食べ物多いな・・・難しいな・・・」
・でもめっちゃ見事に仕上げてました!
・内容は、好きな人とデート。おにぎりもハンバーグもつくってお弁当に入れて一緒にたべよう。そして帰ってきて、あったかい午後の紅茶をふたりで飲もう。そして夜は…勝負パンツv

・メドレーの時なんと1階客席から登場。
・でも反対側ーーーー。何も見えない。。。。。
・どうやらこけたらしい。
・aikoファンの席移動は意外と激しい。
・っていうか、いいの?そんなにいく?ってくらいマジで動いてた。
・警備員さん注意しないのかしら・・・。。

・カメラマンさんの話。
・変わった人がけっこう多い。
・とるたびに変な奇声をあげる人もいた。
・「たまらん!」といか言う人もいた(笑)
・デビューしたての頃も変なカメラマンさんにあった。
・スタッフさんとか全員外に出して、まずふたりっきりになった。
・袖をまくってだの、舌だしてみてだの。
・おかしいと思いつつ、デビューしたてで逆らえることも出来ず頑張るaiko。
・しまいにはaikoが横になって、またがってきて上からとられたり。
・しかもその時そのカメラマンの汗がaikoに。。。(←きもい!!!)
・そののち、あるお昼の番組で、奥様がヌード写真をとりたい、みたいな企画の時にカメラマンをやってた(笑)
「やっぱりそっち方面やってんな…」

・恒例の客席調査(?)
あ「小学生ーー!」
・「イェーイ!」
・前の方に何人か並んでいたようで、兄弟?とかちょっと話した後なぜか突然
あ「嵐は誰が好き?」
あ「・・・・二宮くん?あの・・・マリオの子やんな」
 (↑絶対aiko、嵐詳しくないだろうと思った瞬間・笑)

あ「大学院生ーー!」
・「イェーイ!!」
・2階の男性ファンと会話すたーと。
あ「何の勉強してるん?」
・「環境工学ー!」
あ「なんて??笑」
・叫びすぎたのか、声ガラガラの学生くん(笑)
・「地球温暖化防止してる〜〜」
あ「・・・なんか尾崎豊の若いころの声に似てる(笑)」
あ「卒業〜♪って言ってみてv」
・「・・・そつぎょう〜♪」(会場ややうけ。aiko爆笑vv この人すごい!)

・さっきのカメラマンネタひっぱりつつ。
あ「人妻!」
・「イェーイ!」
あ「だんな!」
・「イェーイ!」
あ「あ、だんな!って言ったら『たまらん!』って言ってvv」
・さらにひらめいてしまったらしいaiko。
あ「その前に、人妻!って言ったら『この服どう?』って(笑)」
・実践。
あ「人妻!」
・「この服どうー?」
あ「だんな!」
・「たまらん!!」
・なんかアダルトでした(笑)

・恒例のメンバー紹介。
あ「本日のお題!寝坊してめっちゃ急いでる時に流れる曲」
・ここでも嵐登場。誰かがハピネスでした。
あ「走り出せ〜♪やな。」
・誰かは「走れマキバオー」
・トランペットのふっしーだったかな?太陽にほえろ!のテーマソングでめっちゃうまかった!
・ギターひろのしん。選んだのは「遠くへ行きたい」
あ「…なにそれ。もう遅刻して、あかんからどこかへ行ってしまいたいってこと?」
・aiko若干ご立腹(笑)なので
あ「判定は!」
・「エーックス!」

・本編ラストのふれていたい前のあいさつ。
あ「次で最後の曲です。」
・「えーーーー!!!」
あ「みんな、わかってるやろ。」
・何が?と思ってると、
あ「いったん、終わるねん。」(←言っちゃった・笑)
 「めっちゃ急いでで着替えて、バンドメンバーもみんな、走って戻ってくるから」
あ「しんどいこととかもいっぱいあるけど、そういう時、みんなの顔を思い出すねん。
  それで頑張れる。」

・天の川、ちょっと泣いてたような。。。
・とてもキレイな空間でした。

・宣言通り、走って戻ってくるバンドメンバーとaiko(笑)嬉しいなーv

・シアワセをうたって、バンドメンバーもはけて、もう終わりだぁと思ってたら
あ「じゃあ、ちょっとだけ歌います。」
・なんと戻れない明日歌ってOKになったらしい!!
・後ろをむいてちょっとだけ声だし。
・そして、ラストのサビの部分をうたってくれました。
・たまらなかったです。
・めっちゃ泣きそうでした。。
・アカペラでの歌を聴けることって、ありそうでなかなかない。
・絶対忘れないでいたいです。


以上!

ちなみに、今回グッズにガチャガチャがありまして。
500円×6回もしてしまいました。あはは。
半分は缶バッジでしたけど(爆)
一番ほしかったプロジェクターライトが出てきたので後悔なし!!

aiko、高いキーがキレイなのはもちろんなんですけど、
今回低い音がよく響いてるような気がしました。
気のせいかもですけど。
でもそれって重要なことかもって思いました。
高音が出せるだけの人は多分たくさんいますもんね。


さー。次のライブは5月の横山さんかなー。
こんなに次まで予定があくのはほんといつぶりだろう(笑)
昨年はつめこみすぎたかな(汗)
今年はのんびりいこう。たぶん。
LIVE / 23:51 / comments(0) / trackbacks(0)

スポンサーサイト
- / 23:51 / - / -

comment*






<< Next   /   Prev >>