関ジャニ∞(亮ちゃんすばちゃんより)きんき(剛さんより)大好き。
aikoも大好き。…な、ミーハー人間が書くだらだら日記。
コメントもお気軽にどーぞ。

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recommend
T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤)
T.W.L /イエローパンジーストリート(初回限定 TVアニメ盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)

ねえ
うろこ雲の隙間から射す光が妙に
嬉しくて立ち止まったよ
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ここはかけがえのない
       みんなと居る場所
PUZZLE
PUZZLE (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト),渋谷すばる,大倉忠義,安田章大,村上信五,丸山隆平,横山裕,錦戸亮

僕にも大切な仲間が出来ました。
categories
selected entries
profile
archives
J−News
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

ミスチルライブ!


Mr.Children Tour 2011 SENSE
2011.2.26 @福岡マリンメッセ


行ってまいりました!

なんかかなりの倍率だったみたいで(汗)
私は毎年のことながら、FCに入っている友人にチケットとってもらったのですが。
そのこは今のとこはずれたことないから、
かる〜い感じで「とれたのー?ありがと〜(のほほん)」なんて言ってたら、
後から聞く話は、全部別の日にまわされただの、FCもCD先行も全然ダメだっただの・・・。
なんかすいませんって感じでした。。。
でもなんだかんだで15年以上ミスチル聞き続けてますから!!

・・・そうなのよね。
ミスチル20周年ですよね、来年。
何か特別なことするのかなぁ。
ライブあるならまた行きたい(>_<)

今年のミスチルも素晴らしかったです。
うっとりでした。

以下、セットリスト・ネタバレです。





〜セットリスト〜

1. NOT FOUND
2. HOWL
3. 名もなき詩
4. I'm talking about lovin'
5. エソラ
-MC-
6. HANABI
7. くるみ
8. 花-Memento Mori-
9. 【es】〜Theme of es〜
10.Dive
11.シーラカンス
12.深海
13.I
14.ロザリータ
15.365日
16.ロックンロールは生きている
17.フェイク
18.ポケットカスタネット
19.HERO
20.擬態
21.Plelude

*アンコール*
22.横断歩道を渡る人たち
23.fanfare
24.Forever



1曲目からびっくり。
その後もびっくりするくらいシングル大放出で。
くるみ、花でかなり感動してて、うわぁうわぁってなってたら次がes。
泣いてしまいました。
まさか聞けるとは。

MCで「今お届けしたい曲を歌いたいと思います」って言ってて。
深海からの曲が多いのは何か意味があるのかな。
あのアルバム作ってた時の桜井さんはあんまりいい状態じゃなかったような・・・。
余計な心配?
そのへんパンフ読んだらわかるのかな(←買ってないw)

深海ちゃんと聞いてみるべきかなー。
発売された当時はなんか暗いなと思ってあんまり聞いてない(爆)
でも間違いなくおもい。
名盤なのはわかっているけど。
今はくるみの桜井さんでふわふわしてたい。
ファンファーレのきらきらな桜井さんに浸ってたい。

そういえば、ナオトが最近活動してるのをよく見ていたので、
きっともうツアーには参加しないんだろうなと。
んじゃコーラスJENか?と思ってたら、ほぼ小林さんでした。
田原さんの声が聞きたかったなー。。

あと毎度毎度思いますが、
ミスチルライブは本当に照明がキレイ。
エイトスタッフに勉強に行かせたい(真剣)
カラフルなのって使い方によってはちゃちくなるんですよね。
でもエソラの時も映像とマッチして素晴らしかった。

あ、MCはやはり桜井さん以外全くしゃべらず。

思い出したMCネタ。

桜井「ふと、夜中に今まで、ミスターチルドレンは何曲世に送り出してるんだろうか?と思って。
    で、マネージャーに・・・・・今自分で調べろよって思ったでしょ(笑)
    マネージャーに電話して (めっちゃ低姿勢で)
    申し訳ないんですが今から至急、ミスチルの曲はいくつあるか調べてもらえませんか?
    時間かかってもいいんで・・・・
    あのバージョン違いはひとつとして!
    結果、183曲。
    小林くんの身長が183センチなので、
    身長1センチが1曲分だと思っていただければ・・・(笑)」

こんな感じだったかな?
で、その中から「今歌いたい曲を」って感じでした。

ちなみに私は田原さんが大好きですv
なのでかなりの割合で田原さんを見てたのですが、
まぁ安定感!!
いつ見ても変わらない!
そして他メンバーはどんどん軽装になっていくのに、
ひとりだけ絶対に脱がない(笑)
昨年もだったなぁ。
汗かかないのかしら?
いつもポーカーフェイスというか、あまり表情変わらないけど、
フェイクの時楽しそうに見えた。
あの曲弾くの楽しいのかしらん。


文章のゴールが見えなくなってきた。
このへんで終わります。

まだまだ始まったばかりのツアー。
メンバー・スタッフ、怪我なく無事に終わりますように!

幸せな時間をありがとうございました(*^_^*)

LIVE / 23:33 / comments(0) / trackbacks(0)

スポンサーサイト
- / 23:33 / - / -

comment*






<< Next   /   Prev >>